SSブログ

着物に合うバッグ、合わないバッグ

結婚式や入学式・卒業式など改まった席には、
着物で出掛ける方もいらっしゃるでしょう。
夏祭りや花火大会などなら、
もっと気軽に浴衣を着ることもできますね。

着物を着るとき、必要なのがバッグですが、
きちんとした着物用のバッグがあれば万全ですが
あいにく用意することが出来なくても、
普段のバッグでなんとかなることもあります。

和装専用でなくても、小さめなバッグは着物に合いますね。
クラッチバッグなど持ち手がないもの、
または持ち手が短いものがいいでしょう。

まちがっても、ショルダーバッグはやめておきましょう。
見た目が似合いませんし、着物の肩にかけたら着崩れてしまいます…。

浴衣のときは、もっとカジュアルに、お弁当バッグなども使えます。
値段が安いものでも、着物の柄の中の色を取り出して
合わせたりすれば意外としっくりくると思います。
姿見の前で合わせてみるといいですね。






Copyright © 着物に合うバッグ★入学式に和服を着たいママ必見! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。